How many files(0-15)

競馬の予想システムで一儲を企むおっさんのヨコシマな横顔

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩色鉛筆

子供は絵を描くのが大好きなので、ちょいちょい面白い画材を見つけては与えてみているんだけれど、今回試してみたこれが凄い。 ステッドラー 水彩色鉛筆 カラトアクェレル 125 M36 36色出版社/メーカー: ステッドラーメディア: オフィス用品 クリック: 2回こ…

いきなりステーキ ドンッ!

いきなり! ステーキ作者: 一瀬邦夫出版社/メーカー: 商業界発売日: 2015/03/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 職場の近くに「いきなりステーキ」ができた。僕はいきなりステーキを知らなったのだけれど、職場の方々と一緒に行…

機械学習で競馬予想 其の013 ~リファクタリング2~

前回に引き続きリファクタリング。getParamの第1引数は、馬のデータが入ったファイルなんだけど、これを日本語(全角カナ)で読み込めるようにした。 これは単に、馬の名前は全角カナなので、ファイル名=馬の名前としておきたいというだけ。 calctime(getPa…

機械学習で競馬予想 其の012 ~リファクタリング~

僕は、pythonの素人で、行き当たりばったりなコーディングをしているため、ソースが冗長で汚くなってきたので、このタイミングでリファクタリングしようと思います。機械学習で競馬予想という本筋から逸れてしまいますが、(筆者の)今後のためにも仕方あり…