How many files(0-15)

競馬の予想システムで一儲を企むおっさんのヨコシマな横顔

水彩色鉛筆

子供は絵を描くのが大好きなので、ちょいちょい面白い画材を見つけては与えてみているんだけれど、今回試してみたこれが凄い。



普通に色鉛筆として着色した上から水でなぞると水彩風になってしまう。

横で子供が楽しそうに使っているのを見て、僕も使いたくなった。

丁度、子供にコマさんを描いてほしいといわれたので、さっそく試してみることにした。


まずは下書き。
f:id:taka23kz:20150923154627j:plain


次に線を描いて。
f:id:taka23kz:20150923160823j:plain


着色。
f:id:taka23kz:20150923180129j:plain


黒目勝ちになってしまったけど、およそ10分程度でこれが描けちゃうって世の中便利になったなぁ。
後片付けも楽ちん。ただの色鉛筆と同じで水彩絵の具を使ったあとのように筆やパレット、バケツを洗ったりする必要がない。

これは買いだ。