How many files(0-15)

競馬の予想システムで一儲を企むおっさんのヨコシマな横顔

開発合宿

そういえば、ちょっと前の話ですが、これにチームジェントルマンの一員として参加しました。
モバイルナースという人の顔色から体調の状態等を診断しアドバイスするというソフトを作ってみました。完成度的には、chainerを使ったディープラーニング部分の学習が足りずにジョークアプリの域を出なかったのですが、クライアントからサーバまで通して一応動くものが完成し、デモも出来たのでまずまずでした。
結果としては準優勝ということで、優勝に一歩及ばず。一歩とは言え優勝チームのシステムは完成度が非常に高いのでかなり差がある一歩でした。

f:id:taka23kz:20150921005548p:plain


何より、評価されたのはきっとクライアントアプリに搭載されたナースさんなんじゃないかなぁと思っています。何せ、発表者の方が「次回システムでモバイルドクターを作ります。」と言うと、質問で、「ドクターは女医ですか!?」と質問が飛び出してたし、、、


f:id:taka23kz:20150921005834p:plain


何はともあれ、非常に刺激になった3日間でした。運営に携わった関係者、参加者の皆さまに感謝です。