How many files(0-15)

競馬の予想システムで一儲を企むおっさんのヨコシマな横顔

もんげ~

子供がね、コマさん大好きなわけですよ。5,6歳の子供がいる人で、コマさんを知らない人は中々いないかなと思うのだけれど一応紹介すると、妖怪ウォッチに登場するプリチー属性?の狛犬妖怪、それがコマさん。 口癖は「もんげ~」と「ズラ」。まぁカワイイ。

で、コマさん IN UFOキャッチャー⇒子供発見⇒手遅れ

のコンボ炸裂で、仕方なく100円投入。

まぁ、100円で取れるほどUFOキャッチャーは甘くない。技術や知識、つまり狙いどころにドンピシャで合わせる技術や、人形の形状や重心を把握、店のアームの特性の理解といった知識面での武装は前提で、更には、両替のタイミングで、漁夫の利を得ようとするハイエナ(別のお客様)から商品を守ったり、ピンチになった時に店員さんに商品の位置をずらしたりして、助けてもらうためのコミュニケーションスキル。これらがすべて詰まった言うなれば、人生の縮図、それがUFOキャッチャー。そんなに簡単ではないのだ!


そういった思いを託して、子供に「いやぁ~難しいねぇ~」の一言で適当に誤魔化してみたが、諦めきれない様子。コミュニケーションスキル云々言っておいて子供一人説得できない。俺、無様すぎる。


仕方ないので、スキル「父親の意地」(別名、無駄遣い)やスキル「場外乱闘」(別名、店員さんに土下座でお願い)等を発動し、普通におもちゃ屋さんで買えば良かった気もする程度に散財して何とかゲット。


f:id:taka23kz:20150922113551j:plain



しゃべってるコマさんが見たい人はこちらがおすすめ。



ダイハツ公式 WAKE パロディCM 妖怪兄弟 ゴルフ篇 - YouTube



そしたら子供が大はしゃぎでコマさんを抱きしめる。

ここまでは良いんだけど、歩きながらコマさん語を連発。「XXズラ~」、「XXズラよ?」とか連発。
頭部を偽装してる方々を刺激しないかちょっと不安になるのでやめてほしいが、その理由を説明しようにも相手は5歳。上手く伝わらず、、、


こっちが「もんげ~」言いたいわ。